スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

【CTS】「【染】黒ハ全テ包ミ込ミ」

2010/06/21(Mon) 13:25
■CTS

本当に久々にCTS記事です。
下記記事の通り、すぱーーーっと気持の整理もついたので、
本日よりがっつりソルパの時のように更新予定です。
なにより、先ほど仕事も落ち着いたので(笑

レオです。
PC登録から半年以上が経過しまして、
気がついたらLvも23になってました。

にもかかわらず、ソルパ中心でいた期間が長く、
まとめとか感想とか表にあまり出せずにやってきたので不遇な子ですね…。
これからゆっくり過去依頼に遡って感想を書いていこうと思います。
現在は依頼に入っていないのですが、水曜日リリース予定の津山MSの【DS】シリーズに突撃してきます。
前回の依頼からシリーズにお邪魔しているので、最後まで見届けてきたいです。
津山MSと言えば、昨夜【染】シリーズの最新話リプが上がってきました。

「【染】黒ハ全テ包ミ込ミ」 感想

この依頼でレオは貢献ボーナスを頂きました。ありがとうございますっ(ぺこ)
いくつか予想していたこととか、やりたかったことを中心にプレを作成したのですが
それが当たったのかなー…?とか。
わくわくしながらまずプレを見てみたら…どうしよう。大変でした。

大好きな尊敬するFTさんに「レオが対応するなら子供も勇気づけられる」なんて!!!
そのような素敵なお言葉を頂いてしまって、ああもう本当かっこよすぎて殺されてしm(銃声
なんてリアルにもんどりうってた時に思い出した。

今回の依頼は「いじめ」という重たいテーマが絡んでいるのですが、
一人の少女に対して集団でいじめを繰り返していた子たちをバグアの被害から救うという。
レオは今回、子供たちに対してかなり大人げない行動をしていたのでした…orz

///////////////////////////////////////////////////////

「凪島・夢芽ちゃん‥‥っていう女の子の事、知ってるよね?」
 大分子供たちが落ち着いた頃、丁度二部屋ともから見える位置に立ったレオが投げかけたその問いに、一部の児童が躊躇いがちに肯きを返した。
 それを見たレオは、アスナから預かってきた予告状を懐から取り出す。
「今起こっていることは、半分は彼女が原因なんだ」
 告げられた事実に対し、全ての児童と職員を巻き込んでどよめきが生じた。
「静かに」穣治は穏やかに告げ、静まり返った後にレオを見る。「まだ話は続くんだろう?」
 レオはその問いに肯きを返し、再度口を開く。
「彼女の狙いは、自分をめちゃくちゃにした子達に対する復讐。
 つまりね、いじめ加害者を重点的に狙う可能性が高く、逆を返せば、『加害者を重点的に護る必要』があるんだ」
 その場が、今度はひそやかな会話の積み重なりで再度騒ぎかける。
 レオはその前に、言葉で制した。
「皆はお利口だよね――さ、夢芽ちゃんのいじめに加担した子は素直に手を挙げてくれるかな?」
 ――反応は、少しの間を置いてからあった。
 十は下らない数の手が、逡巡しがちに児童たちの集まりの中で挙げられる。
 手を挙げた子供たちは視聴覚室に集中していた為、レオは視聴覚室に足を踏み入れた。

~中略~

 視聴覚室にて、レオは子供たちに尋ねるように声を上げた。
「失踪前彼女が眼帯をしていた原因を‥‥教えてくれたら、僕が自分を犠牲にしてでも護るよ。
 一人の少女の心を粉々に砕いた君達であっても、だ」
 心を砕いた。その表現で、手を挙げた児童たちがいずれも肩をびくつかせるのが見えた。

思考中。。。
~ 津山 佑弥MS 「【染】黒ハ全テ包ミ込ミ」より ~

///////////////////////////////////////////////////////

おもっくそびびらせてしまったようです…ああああ(←
大尊敬しているFTさまに寄せて頂いた信頼を盛大にひっくり返してしまいました…
もはや噴き出すレベルですが、次回お会いした時にそっと「ごめんなさい~」と土下座ならぬ土下寝したいと思います
…バキネタは国内では公用語レベルに通じると思っていいのでしょうか。

どのPCさんもみんなかっこいいなぁ…と思いながら、気付けば何度かリプを読み直している自分。
次のお話が最終回になるそうで、最後はEXがつくとか。
今から楽しみです(ほくほく

津山MS、リプレイ執筆おつかれさまでしたっ!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2010/06/30 23:10 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/01 14:41 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 1KBB出張所, all rights reserved.
Calendar
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。