FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

『Sweet Dream【護り星】』

2010/04/26(Mon) 18:57
■SP

納品頂いてから間があきました…
先週まで死ぬほどバタバタしてたんです…が。これで峠は越えた!
ので、えりーさんもやってたようにOMC感想をぼちぼちと。

まずは…佐伯MSにお願いしていた
「甘恋物語・スイートドリームノベル」。

感想は、帝がやってきた今までのソルパでの1年半…
その集大成?違うな。
エピローグ的なものになるので、続きに。

…何より特筆すべきは登場人物一覧です。
今回はどーんと豪華に佐伯MSさんの担当されているNPC総動員!
一人でノベル頼んだのにこの登場人物の多さに感動&嬉しくて涙目です。
色々汲んで頂いてありがとうございますっ

そしてなにより。

登┃場┃人┃物┃一┃覧┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
【ha2398 / 密原帝 / 男性 / 19歳 / ウォーリアー
【hz0031 / ララ・トランヴァース / 女性 / 12歳 / ウォーリアー
【hz0008 / オールヴィル・トランヴァース / 男性 / 32歳 / ウォーリアー
【hz0020 / ヴィスター・シアレント / 男性 / 34歳(実年齢102歳) / ウォーリアー
【hz0021 / エステル・アイヴォリー / 女性 / 20歳 / ウォーリアー
【hz0037 / マグノリア・シン / 女性 / 32歳 / ウォーリアー
【hz0050 / エリザベス / 女性(♂) / 20歳(実年齢60歳) / 一般人】

エリザベスさんはおいといて(←
見事なまでに『みんなウォーリアー』です。
しかも(ヴィスターさんはそんなことないですが)基本的にみんな脳筋系っていう(笑

やった!←

…感想は恥ずかしいので追記に収納します。

はい。


バレンタインに、ララちゃんからマフラーをもらいまして。
それが、帝の着ているジャケットと同じ柄だったのです。
手編みです。手編み。
頑張ってくれたんだなぁと思うと、お返ししたくなるじゃないですか。

色々もだりながら甘恋とかいい感じにテラが腐れた恥ずかしいタイトルをつけられると
この年齢になると恥ずかしくてなかなか発注すらも考えたんですよ(笑
けど、ソルパがシナリオ期間中に公開される最後のノベルってこれが最後だなって思ったんです。
そしたら、頼まないわけにはいかないなと思って。
で、最後だって思うとどうしても色々感情を込めたいわけですよ。ね?(同意求めつつ)

帝が依頼頑張り始めたのは「【蒼茫】護り星」という依頼があって、それがきっかけでした。
それまでは、明確な目標とかもなくて。
実は、仕事の都合でWTを勉強してみようということで
最初会社のお金でやってました。

始めてみたら思うようにいかなかったり、
ただ目の前の新しいことに夢中になってただけだったけど…
護り星で初めて本気でWTやろうって思って。
強くなりたいと思って、でもそう思うタイミングが遅かったんだなと悔やんでもいて。
こういうのもあれなのですが、あの時、依頼が成功してなくて良かったです。
あのままぽわぽわと進んでいたら今の帝はなかったし、こういう結果になっていなかったと思うので
いろんな意味で、たくさんの物語を経て、自分の行動を自分で記して切り開いてくWTっていう
そのゲームの面白さにソルパは気付かせてくれたと思ってます。
それ以降全部実費です、当たり前なんですが…。
最初は本当に、申し訳なかったです。

あれからもう1年以上がたちます、ね。
NPC総出演頂いてありがとうございました。
最後のエピローグ的な意味でこのシナリオをお願いしていたので
いろんな所に顔を出しに行きたかったっていうのもありつつ
でも帝にしても、ララちゃんにしても彼らはこの先ずっとウィスタリアで時間を紡いでいくので
終わりだとか辛気臭い風には絶対したくなかったので
絶妙にコミカルな感じにして頂いて本当にうれしかったです。
特にマグさんは最初に出会ったころの帝と今の帝を比較して成長したって言ってくれて。
感慨深いというか、ただ甘いだけじゃないんです、甘恋←

ギルド長のお話も聞けたりとか、彼の想いを継ぐことができる立場になれたんだとか
色々嬉しいことばかりで。

ま、パラレルなんですけどね。ノベルは。
でも、これを帝のエピローグにしたいと思ってます。
佐伯MS、本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願い申し上げますね。

とはいえ、ホントのエピローグになるシナリオの方も絶賛参加中。

【星詠祭】星影に詠う月
【Magnolia】希望の苗
【獣】真・サバイバル
【Stargazer】未来へ
【絆】その色は違えども(コイン手配次第参加)

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 1KBB出張所, all rights reserved.
Calendar
10 | 2018/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。