FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

うぉーず・白!

2009/11/19(Thu) 01:27
■SP

(途中まで描いてあったのを公開しそびれたので公開…orz)

STANZAMSの「【南瓜】うぉーず・白」に参加してきましたー!
リプレイが先日届いていたので、感想を!!

一言で言うと「みんなかわいい・・・・!」に尽きます。
ああ、ホント癒されるなぁ…。

他のWTの事はよくわかりませんが、自分のPCって、現在の形は描かれますけど
そのPCが過去どういう風に過ごしてきたか、とか生い立ちが描かれる事って余りないような気がするのですが…(ソルパしかやってないからわからないのかな?)
はじめて此方の依頼で、帝の過去についてプレイングに明記しました。

お父さんが死んでしまった事や、お母さん達を悲しませないために自分は絶対泣かないって誓った事とか。
あとは、エカリスに来たばかりの頃はまだこちらの言葉をうまく話せなかった事とか。
…ここら辺は背後と同じ設定です。
小さいころに父が死んで、幼稚園に上がる前に引っ越しをしたんですが
関西なまりの地方から標準語に近い地域に越したので全然話し方と方言がわからなくて。
懐かしいなぁ・・・(ほんわか
とりあえずほんわかまったり何も考えてない子なのは確かなのですが、そんな一面もあったり。

さて。
ともかく、このリプレイは元気な子犬ちゃんがかわいかったのです!!!
うちのも犬?なのかもしれませんが、元祖ぴこはん担当の子犬ちゃんが可愛くてついつい笑ってしまいます。

そうですとも。
二人の後ろに勢いよく振られる尻尾が見えるのは魔法のせいであり、魔法のせいじゃないのです(ぐっ

途中で帝が着物姿の女性を見て母上の面影を重ねて泣きそうになるところがありました。
ふぇいちゃんと僕しか男の子がいないから皆を護ってあげるとかいいつつ
女の子を差し置いて自分が真っ先に泣きそうになってました。駄目すぎます(笑
でも、このシーンには思わず自分まできゅんとしました。おもに鼻の奥が…!(←
STANZAMS、神!!!と思わず唸る。。。
軽い設定としてぽつぽつと描いたプレの部分をものすごく丁寧に拾って頂いて
更に思わぬ形でアウトプットして頂けた事に驚きと嬉しさが・・・。

それを見ていた子犬ちゃんが女性をぴこんとしてくれましたが、その時の台詞もまた良くて。
もうね、皆可愛いよ!それしか言えないよ、だって語彙が貧弱なんだもんorz

最後に、一番頬が緩んでしまったシーンをぴっくあっぷ。

//////////////////////////////////////////
『‥‥ふん、だいぶ溜まったな‥‥』
 誰かに似た生意気な口調で、しろくまの着ぐるみが言った。
 その着ぐるみを、帝がじぃっと見上げていた。ぽてぽてぽふぽふ‥‥なでくりまわしてみる。
「なかの人、いるの?」
『中の人などいない!』
「ふーん?」

STANZA MS 「【南瓜】うぉーず・白」より

//////////////////////////////////////////

「中の人などいない!」再び(笑

佐伯MSのくまちゃん1号事件(あれはもはや事件といえるレベル。笑)の時の
例のあれがここでまたくるかとw
同じセリフですが、流石お二方はすごい…
いろんなリプレイを把握されているのだろうなと、もんどりうちました。おもにネタ的な意味で。

本当にすごく素敵な癒し報告書でした。
妙に幸せな気分になって、おかげさまで凄まじく仕事が好調に進んだ密原でした。
いろんな意味でSTANZAMSには感謝せねば、ですね。

付記は今日の帝おまけ話 先日一緒に依頼に参加させていただいた王子こと、クレ太郎さんこと、クレイ・リチャードソンさんと交友を結ばせていただいちゃいました…!
いいのか、いいのか!?と思いつつ、とある赤髪の少女にそそのかされるままに(いや、実際は違いますよ…?w)

この間の依頼卓でのやり取りがあまりに強烈だったもので、それが忘れられなかったのですが
ふとしたタイミングで出現したSTANZAMSのイベシナ「ぴこハン免許皆伝!?」を拝見

これは…入るしかないでしょう(笑
当たり前のようにさっくり罠に入りに行く帝。
クレ太郎さんのお祝い、何か楽しい事が出来るといいな。
そう思う、吉備団子につられた一匹ののオトモでした。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 1KBB出張所, all rights reserved.
Calendar
10 | 2018/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。