スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

此処のところかけてなかったので。

2009/10/04(Sun) 19:51
■SP

ようやく今日22時までフリータイムです。
同居人がいると、久々の休みだと言っても
「あれがほしいからここに買い物に行きたい」だの
「ディズニーランドにいこうよ」(←車で2~30分の所にあるので余計頻度が高い)だのと
10連勤前も実際全然休めてなかったんですが
奴は毎週日曜のこの時間は世田谷の某所にテニスしに行ってるのでこの隙にと。

家で愛娘(チワワ生後6か月)とお留守番です。
可愛くて毎日デレッデレ。
本当は姫って名前にしようとしてたんですが(帝のパートナーが柴犬で姫って名前だったので)
流石に現実世界でその名前つけるのは抵抗がでかかったということでやめたんですが(笑

■東京ゲームショウ2009
今年も一般日は同様にしんどかったす・・・。
うちのブースは全部で何タイトルだしたんだ・・・20くらい・・・?
全然記憶にないんですが(←
自分はノートパソコン持たない主義なので
(重たいし、持ってると外出中・在宅中問わず仕事が飛んでくるので、仕事しない言い訳です)
ゲームショウ期間出張で幕張メッセとホテルの往復だったためにマジでソルパがみられなくて(笑)
その時に乙華麗のリプが来てたらしく…というのもソルパやってる先輩から聞かされたんですが。
先輩が「私のパソコンでみればいいよー」と貸してもらったおかげでリプ読んですごい元気でて。
ゲームショウ期間本当に精神的にも体力的にも辛かったので、明日への活力になったというか
皆の楽しそうな光景に癒されたんです。本当に助かった…。
乙華麗gjと言わざるをえない

それと・・・帝もなんですが、自分もすっごいチキンなので
交友一つ送るにも(送っていいものか・・・迷惑に思われたらやだな・・・)とうだうだするんですが
ちょっとここのところ勇気出して交友送ってみたりしてます。

というのも、先日の「乙華麗」がきっかけで。
すごく3依頼一丸となって盛り上がれたという感触があって
ソルパを本当に大切に思ってる人は強いなと(笑)
同じゲーム・・・というと平たいですが、同じ世界を共有して楽しんでる者同士
もう少し交流して楽しめたらなと。前向きになったのがきっかけです。

最近依頼の感想ぜんっぜん描いてなかったのであとがきに少しずつかきます(汗) ■【開国】一縷の月光
開国メインストーリー第2話に参加してみました。
小さい男の子ががんばってる姿に打たれるものがあって…!
帝も自然とそんな感じになっちゃってますが、背後が子供好きなんですよ。
子供の笑顔とか、無邪気に遊ぶ様に心打たれて、今担当しているゲームのうち
1本完全子供向けゲームを作っていたりするくらいで。
体験会でちびっこ達が遊ぶ姿は本当に癒され・・・あれ。話がそれてますね。

とりあえずリュナン君にあってぐりぐりわしわししてやりたかったので良かったです(笑

タイトルの一縷の月光、どういう意味かと思ってたら抵抗勢力の名前だったのかっ。
結果の反映で頂いた称号は「月下の盟友【ガード】」。

エピドシスではブリーダーやクラスの呼び方が違うということで。
ガードっていうのは結構好きだったりします。
攻撃型ウォーリアーとか防御型ウォーリアーとかがあるなかで、帝は防御型だと自分は考えてるのでちょうどぴったりと言うか。

うん。第3話に続く?のか??

■【開国】荒ぶる神々
STANZAMSのファンになって歴はさほど長くないかもしれませんが(汗)
入れる依頼には入りたい!と思ってすぐぽちっと参加してしまいました。

これは余談なのですが
なぜか帝が初めてお世話になった依頼のときから、背後の想定している
現行ソルパ内で動いている帝との齟齬がほぼないのです。すごいというか素敵すぎる。
帝は正直、背後が言うのもあれですが気ぃ遣うタイプなので
敬語&元気系と場所によって言葉使いが変わる面倒なやつなんですけれど
そう言うとこも含めて「すげーー!!」と思うような再現率で。

安心して楽しめるMSさんです。
依頼の感想じゃなくてラブレターになってる。

この依頼のリプレイでは、しょっぱなとラストに帝をつかって頂きました(土下座っ
実はこの依頼が初、エレメントフェアリー(赤)になった姫が登場する依頼でして
あんまりにうれしくて(笑)プレに「姫がふぇありにーっ!」ってな感じのことを描いたので…もろ私信ですか;
そのお祝い的な感じなのでしょうか?しょっぱな姫の事も描いて頂いて嬉しかったのです。

一番「おおっ」と思ったシーンは、若干偏ってますが、帝が少年を救助するシーン。
大人の女性でもなく、老人でもなく、少年が相手というところが
前述子供好きのためすごくうれしかったというか。
多分同じシーンだったら自分も帝はそう言うなって強く共感して。

答え。
もうすぐ、みつかるのかな?

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/10/04 22:25 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/04 22:52 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/04 23:12 [ 編集]
密原 MAILURL

>白百合なイメージの歌姫さま
お世話になっております!
なんと…そうなのですね、と言いつつ
長くなりそうなので
後でこちらから非公開コメントでまたお伺いします!!

>いけめん狙撃手さま
おおお・・・おなじく(汗
こちらも非公開コメントにてお伺いします!!
自分のふがいなさと抜けてるところがもう泣きそうです(涙
すみません~~~っ!!!

2009/10/05 00:45 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 1KBB出張所, all rights reserved.
Calendar
05 | 2018/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。