スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

おひぃさま。

2010/01/30(Sat) 23:32
■日常

うちのお姫様達です。

突然どうしたんだって思われるかもしれませんが、
見たいと言われたら写真を載せてしまうのが親馬鹿心なのです。

でこ

お姫様その1。
名前:でこ
種族:チワワ(ロングコート)
クラス:ブラックタン&ホワイト
誕生日:3月3日(生後約11カ月)

性格:甘えん坊
ひなまつり、という女の子の日に生まれてきたお嬢様。
臆病ものでジャンプができないので、ソファでくつろいでいるとソファの足の所を両手でかりかり「のせて」。
喉が渇いてソファから降りたい時もソファのすみっこをかりかり「おろして」。
ジャーキーが大好きなんだけど、もらって「わぁい!」と喜んだ後周囲をちょろちょろ動き回って
結局親(自分)の膝の上に乗せてもらいたくて自分の足をかりかりしてきます。
自分のお腹か足の上じゃないとジャーキーを食べません。

とても大人しくて、獣医さんに見てもらった所全く健康で問題はないというのですが
生まれてこの方一度も吠えた事がないんです…(本当はちょっと心配)

名前の由来はおでこにハリー・ポッターみたいな雷のマークがあるので。
でこ。
たまに「ひでこさん」と呼んでます。だけど、ひでこじゃないです。でこさんです。
実家に帰った時にとった写真だ。おすまし顔です。

ちま

お姫様その2。
名前:ちま
種族:チワワ(ロングコート)
クラス:クリーム
誕生日:8月20日(生後約5カ月)

性格:おおげさ
目が真っ黒で黒豆の様です。真っ白い睫が瞳に掛るので垂れ目のように見えます。
大人しくてほんわかしているように見えますが、元気。運動能力が高い。
おねえちゃんのでこがソファ登れないのに対して、こいつは何処にでも登ってきます。
でもジャンプしてしっぱいして「ずるっ → べしゃっ」てなる事が多いので笑わせて貰っています
でこと喧嘩した時、噛まれると大した痛みでもないのにたまに「きゃん!」と吠えます。
いや、お前が喧嘩しかけただろ。おねえちゃんのジャーキー盗んだの誰だよと思うんですが、大げさです。
「かみつかれて私痛い目みたの、かわいそうでしょ」みたいな顔をするのでとりあえずベッドにぶん投げます。

自分がソファに座ろうとすると、ジャンプして登ってきてわざわざ尻の下に来るのでよく踏みつぶして「きゃん!」と言われます。
いや、今気付いて全体重かけてないからそんな重くないだろ!と思うんですが、大げさです。

ロングコートなんですけど、まだ成長途中なので毛が短いです。
今伸ばしてるよ!とちまが申しております。名前の由来は「ちまっこいから」
これも婚約者の実家でとった写真ですね。外面の良さが怖い生後5カ月。

大事なのは愛なのです。
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 1KBB出張所, all rights reserved.
Calendar
12 | 2010/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。