fc2ブログ

少し遅めの夏祭り。

2009/09/13(Sun) 21:57
■SP

少し遅めの夏祭り。

STANZA MSの「少し遅めの夏祭り」の一幕をイメージしてお願いしたツインピンです。
お相手は友達の藍さん。
背景までよく書き込んで頂いて…驚きを隠せません!嬉しい!!!
サトかんみ絵師さまありがとうございましたっ
はじめてお願いしたのですがものすごーく嬉しいです!!
本当はイベシナ合わせくらいのタイミングかなー?と思ってたんですが
予想以上に早く仕上げて頂いて…感謝感激です。
帝が来てるのはSTANZAMSに頂いた(照れ…)アイテム
「浴衣【漆黒の炎帝】」です。
アイテムで頂けるなんて思ってもなかったのでびっくりした一枚…嬉しすぎる!
リプレイが読める日が今から待ち遠しくてたまりません。

今頭回ってなくてうまく感想かけてないので、気が向いたときに追記します。

乙華麗、出発しましたね!
毎度のことですが文字数600文字ぎりっぎりです。
こちらもリプレイが今から楽しみですね…気が早いんですが(笑

そしてそして。
最近日記さぼってたからすっかりネタがたまってました。

開国連動がスタートしましたね!!
メインストーリーとサブストーリーに分かれている?という
ちょっと今まで体験したことのない形式ではあるんですが、
ちょうど明日の仕事の話で会社の仲良しプロデューサーさんと事前打ち合わせをしてまして
(明日スタジオに直行なので…)

「開国連動いく??」

と聞かれた時はお茶を吹き出しそうになりました。
そうだった、そうだよ…仕事の話してると忘れちゃいそうになりますけど
すっかりソルパ楽しんでるみたいで。
(話の流れでさっき入っちゃいました。またもSTANZAMSで、「荒ぶる神々」です)

WTRPGを始めた時の僕がそうだったように、なかなかこのゲームって
はじめに何したらいいかわからない事が多くて。
藍さんもそうだったかな、いろいろ最初は世話焼いたりしましたっけ(笑

最近のリプレイには皆のプレが出てるから勉強になりますよ、とか
(あくまで)参考までに最近のプレのtxtデータをぺろっとメッセで送ったりとか。
…自分のは本当に参考になりませんよと釘はさしていますが
パートナーに名前つけられますよとか、お世話の満点ボーナスのこととか(笑
普段何気なくやってるけど、始めたばかりだとさっぱりわからないものですね。
暗黙の了解的になってますが、改めて「ソルパの公式不親切だな・・・」と今回痛感したりして。

一番違うのがイラスト発注の仕方、でしょうか。
BUだのICだのって発注する際に、自分や先輩とかは仕事でイラストレーターの方相手にゲームに使用するイラストの発注したりしてるんですが

「やっす!!!! こんなで絵かいてくれるの!!」

先輩、最初驚いてて(笑)
大体プロジェクト単位で契約するからうん百万単位で払ってますもんね。
ICサイズ小さいのであれですけど、ゲームのメニューとかで出てくるキャラのアイコン用イラストとか
自分たちの世界なら考えられないですもん。
発注の仕方も直接お会いしての打ち合わせとかじゃないので、またそこが難しかったりして。

自分は最近その面白さにはまってOMCポンポン頼んじゃったりしてますが
実際お小遣いで考えるといっぱいいっぱいです(笑
帝の誕生月に頼みすぎちゃったので、暫くはおとなしくするかもですが・・・
はまり始める人を見てしまった気がします。
先輩…会社の金で落とすのはやめてくださいよ、ずるいので…。
スポンサーサイト




trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 1KBB出張所, all rights reserved.
Calendar
08 | 2009/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲