Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

【CTS】「【染】黒ハ全テ包ミ込ミ」

2010/06/21(Mon) 13:25
■CTS

本当に久々にCTS記事です。
下記記事の通り、すぱーーーっと気持の整理もついたので、
本日よりがっつりソルパの時のように更新予定です。
なにより、先ほど仕事も落ち着いたので(笑

レオです。
PC登録から半年以上が経過しまして、
気がついたらLvも23になってました。

にもかかわらず、ソルパ中心でいた期間が長く、
まとめとか感想とか表にあまり出せずにやってきたので不遇な子ですね…。
これからゆっくり過去依頼に遡って感想を書いていこうと思います。
現在は依頼に入っていないのですが、水曜日リリース予定の津山MSの【DS】シリーズに突撃してきます。
前回の依頼からシリーズにお邪魔しているので、最後まで見届けてきたいです。
津山MSと言えば、昨夜【染】シリーズの最新話リプが上がってきました。

「【染】黒ハ全テ包ミ込ミ」 感想

この依頼でレオは貢献ボーナスを頂きました。ありがとうございますっ(ぺこ)
いくつか予想していたこととか、やりたかったことを中心にプレを作成したのですが
それが当たったのかなー…?とか。
わくわくしながらまずプレを見てみたら…どうしよう。大変でした。

大好きな尊敬するFTさんに「レオが対応するなら子供も勇気づけられる」なんて!!!
そのような素敵なお言葉を頂いてしまって、ああもう本当かっこよすぎて殺されてしm(銃声
なんてリアルにもんどりうってた時に思い出した。

今回の依頼は「いじめ」という重たいテーマが絡んでいるのですが、
一人の少女に対して集団でいじめを繰り返していた子たちをバグアの被害から救うという。
レオは今回、子供たちに対してかなり大人げない行動をしていたのでした…orz

///////////////////////////////////////////////////////

「凪島・夢芽ちゃん‥‥っていう女の子の事、知ってるよね?」
 大分子供たちが落ち着いた頃、丁度二部屋ともから見える位置に立ったレオが投げかけたその問いに、一部の児童が躊躇いがちに肯きを返した。
 それを見たレオは、アスナから預かってきた予告状を懐から取り出す。
「今起こっていることは、半分は彼女が原因なんだ」
 告げられた事実に対し、全ての児童と職員を巻き込んでどよめきが生じた。
「静かに」穣治は穏やかに告げ、静まり返った後にレオを見る。「まだ話は続くんだろう?」
 レオはその問いに肯きを返し、再度口を開く。
「彼女の狙いは、自分をめちゃくちゃにした子達に対する復讐。
 つまりね、いじめ加害者を重点的に狙う可能性が高く、逆を返せば、『加害者を重点的に護る必要』があるんだ」
 その場が、今度はひそやかな会話の積み重なりで再度騒ぎかける。
 レオはその前に、言葉で制した。
「皆はお利口だよね――さ、夢芽ちゃんのいじめに加担した子は素直に手を挙げてくれるかな?」
 ――反応は、少しの間を置いてからあった。
 十は下らない数の手が、逡巡しがちに児童たちの集まりの中で挙げられる。
 手を挙げた子供たちは視聴覚室に集中していた為、レオは視聴覚室に足を踏み入れた。

~中略~

 視聴覚室にて、レオは子供たちに尋ねるように声を上げた。
「失踪前彼女が眼帯をしていた原因を‥‥教えてくれたら、僕が自分を犠牲にしてでも護るよ。
 一人の少女の心を粉々に砕いた君達であっても、だ」
 心を砕いた。その表現で、手を挙げた児童たちがいずれも肩をびくつかせるのが見えた。

思考中。。。
~ 津山 佑弥MS 「【染】黒ハ全テ包ミ込ミ」より ~

///////////////////////////////////////////////////////

おもっくそびびらせてしまったようです…ああああ(←
大尊敬しているFTさまに寄せて頂いた信頼を盛大にひっくり返してしまいました…
もはや噴き出すレベルですが、次回お会いした時にそっと「ごめんなさい~」と土下座ならぬ土下寝したいと思います
…バキネタは国内では公用語レベルに通じると思っていいのでしょうか。

どのPCさんもみんなかっこいいなぁ…と思いながら、気付けば何度かリプを読み直している自分。
次のお話が最終回になるそうで、最後はEXがつくとか。
今から楽しみです(ほくほく

津山MS、リプレイ執筆おつかれさまでしたっ!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

いろいろCTS

2010/04/15(Thu) 16:43
■CTS

覚醒全身図のおまけ!
Illustration by 遊上絵師様 Made by OMC
(画像クリックで元サイズオープン)

覚醒全身図のおまけー!!
ま、まさか遊上絵師さまがきぐるみレオを描いて下さるなんて思いもよらず!!
は…鼻血が…!
ギャラリーのあのようにちっちゃなICに目をとめて頂いたのですね…嬉しいのと悶えるのと。
こんな遊び心のある所にまた心臓を抉られて、益々遊上さんの虜になっていく自分が客観的に見えます。
ああもうほんと一方的な片思いですが 「 大 好 き で す ! 」

覚醒全身図、納品される画像サイズがサイズだったので縮小されてしまったようですが
こんっっっなに美麗に、いい表情で描いて頂けたなんて嬉しいのと勿体ないのとで
全身図BU版にもだもだとしました。
遊上絵師様、この度も誠にありがとうございますっ!


■京乃ゆらさMS「鬼が来たりて。 」リプレイ到着
結果は普通。
要救助者1名に死者を出す結果に。

…悔しい。
先入観で戦場に向かってはならないと
よく肝に銘じた件でした。
すっかりラッパ銃が初手で鳴るものと思ってただけに
(その後の行動もそれ前提になってた)
ちゃんとすり合わせが必要だなーとアレックスともぞもぞお話してました。
亡くなった方に、申し訳ないのです。

■津山佑弥MS「【染】沈ス先ハ金海・前」リプレイ到着
数値見てなくて依頼の経験値がいくつ入ったのかわからず…ぐぐ。やってしまった。
リプレイも昨夜到着。
内容を見ている限りでは特に行き詰まりもなく成功~やや成功だったように見えました。
レオはまだ弱いので、やること記載してたらプレがいっぱいいっぱいで…。
レオの憧れの方と一緒の依頼だったので、下手なとこは見せたくなかったみたいです、レオが(笑)
前回やらかしたので(武器を忘れる大失態)今度こそは、的な意気込みです。
気付いたら台詞1~2つしか記載してなかったのですが、
かなりしゃべらせて頂き&動かして頂きました!
全体的にすごく読みやすく、テンポもバランスも良いリプレイですごくよかったです。
参加できてよかったなぁーというのが第一印象。
次のシリーズ続きが楽しみに…っ(ほくほく


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

称号

2010/03/26(Fri) 14:35
■CTS

炎と炎
Illustration by 遊上絵師 Made by OMC
<イラストクリックで元サイズ画像オープン>

イラスト感想は追記です。

■頂いていた称号3つの感想というか雑記■

水貴透子MS
2009/12/12 侍任侠道にて称号「黒獅子」を獲得

水貴MSが称号を持って無いレオを見かねて
暖かい女神のような心でくださったとしか思えません(きり

ありがとうございます!
1発目がこれとか嬉しすぎて死にそうだったんですが
勿体なくてつけるの迷っちゃうくらいです!!!



墨上 古流人MS
2010/02/02 ボーンデッドマンションにて称号「Fortis Regulus」を獲得

レグルスー!!!!!!!!
レオの愛機シラヌイSの名前がレグルスって言うんですよー。
獅子座の一等星です。
ほくほく。
この称号もすーっごくうれしかったです。
この称号を頂いてからこれにしてたのですが、そしたらですね。
レオがとても尊敬する憧れの戦士さんから「一等星」ってマイペに載せてもらったのです。
死ぬほど嬉しい…!!まだ死ねないけど。

ああもう、ホント強くなりたい。



問題はこれだ。 称号「Clowns Trick」

つい昨日気がついたのですが、どの依頼で頂いたのか全く分からないんです…
多分、称号の内容から考えるとアレックスと一緒に行った依頼で、
僕がデコイになった時のかなぁと思うんですが
にた様な事を2度やっているのでそれでもどれかわからないって言う(汗)
ヒストリーで、どの依頼でどの称号獲得したとか記載されるのかとおもったら
この称号やっぱりどこの依頼にもついてないし…
OMCとかで称号もらえるの??なんだ、どうしたんだ…。

でもこの間見た時はついてなかった気がするんですが・・・
CTSは称号の反映って、いつ何だろう??
HPMPの減るタイミングと同じですよね…?わ、わからないけどありがとうございます…!
WTを通してトリッカー系の称号がつくのは初めてだったのでめちゃくちゃびっくりしてます。
確かにいつもはだましうちの初手ではなくて、最後どーんってやる方だったですし
そもそもストレートに前から突撃!なタイプだったのでレオ動かすの面白くなってきたのですよ。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Good morning?

2010/03/23(Tue) 11:55
■CTS

Good morning?
Illustration by 遊上 絵師 Made by OMC

初めてシングルピンナップを頼みました…!!!!
CTSのレオで御世話になっている遊上絵師さまの窓あけに偶然遭遇してしまい
「そんなの頼まなかったら男がすたる!!!!!!!!!」
くらいの勢いで。
前からレオでやろうと思ってたシンピン案があったので、わりかしさっくり発注文作っておねがいできましたっ

絵師様探さねばと思ってたのですが、
ま・・・まさか遊上絵師さまがシンピン窓あけられるとは思ってもおらず!

遊上さま!!!!!!!!!!!(様付)

左腕にしているのは、レオの大好きなアレックスくんに頂いた「炎帝の腕輪」。
レオが青の炎で、アレックスくんが赤(オレンジ味の強い)の炎で、お揃いです。
おおおおおおおおおおおおおおおおおお(ry

テーマは「寝起き」。
good morning?とついてるのは寝起きでぼんやりしていてあんまりGoodじゃない様子を指してます。
睡眠から覚醒しきらない様子。ベッドにぐてっと身を投げ出しているレオです。

あいぽっどが紫!!!!!!!!!
ヘッドフォンがものすごい好きな形でやばい…お、おしゃれ・・・っ
遊上さまは紫が似合う絵柄で、かつ使い方が上手すぎです…
一応デザインに携わる者としては紫は中々難しい色なんですけども、
さらりとこうくるか!っていう感じで。
なによりレオのポーズやら表情やら全部がものすごいサマになっている…レオなのに!!!!
朝っぱらからテンションがやばいことになっています
これで今週余裕で乗り切れます

しかもびびったのが、発注から約3日で納品頂きました事です…

何 事 だ こ の ク オ リ テ ィ …っ!!!


※ソルパの3ピン(悌太絵師様!!!)は、また追ってニヤニヤと感想をまとめたいと思います。二人に連絡とれたらっ※
↑悌太絵師の3ぴんは早速各所からコメントラッシュいただきましたありがとうございました

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

2010/02/26(Fri) 00:47
■CTS

小熊巨大化計画、制服軍全員集合ピンナップ!

小熊巨大化計画、制服軍全員集合ピンナップ!
Illustration by 和めの絵師 Made by OMC


うわああああああああああああああああああああああああ
なんだこれめちゃくちゃやばい、素敵、クオリティ高すぎああああああ!!!
はなぢがとまりません、鼻血が…!

見た瞬間余りの素晴らしさにPC前から動けなくなって今日1本電車乗り遅れたのは内緒です。

予定よりめちゃくちゃ早い納品でびっくりです!!!!!!
めの絵師大好き度は概ねMAXとか思ってましたが(何を基準にとかはry
このピンに寄って計測不能に振りきれました

しかも、単純なコマ割りじゃなくて、タイトルやらくまの手形やらソルパのタイトルまで!!
細かいところまで本当に手を抜かない細やかな気配りになんか、泣けてきそうでした。
ソルパ終わっちゃやだよ・・・って湿っぽい話は置いておいて。

■下のコマ感想
・帝は手前の一番右です
※発注文には小熊のみにみにぬいぐるみを~なんてかいてないよ!?主発注だから全体の描写中心だったんですっ
めの絵師とちょっと前にそんなもごもごな話をしてしまったせいか、ばっちりくっきり空気を読まれてしまいました(笑
めの絵師にお願いさせていただいたちまICがことごとく小熊のぬいぐるみ持ってるのでアレから引っ張ってくれたのかもです。
きゅんきゅんします(ぁー
どうしてそんなに憎い演出が出来ちゃうんですか!!!(じたばたもだもだっ
細かい装飾品まで「帝」を生き写してくださって、朝から何回も何回もイラスト見つめてます。
今日一日仕事辛いですが、これで乗り切れてます(まだ会社です)


ちょwwwリリーちゃん、ブラチラwwwww
どうにも視線がある所で止まってしまいます。きけん!!白いお花の髪留め、らしいです!
二人組
息がぴったり合いすぎてるっおそろいのポーズにおそろいの格好、おそろいの髪型ですよ!
かわいいっていうか、顔がすごい悪戯っぽい表情で、ピンの中央で制服軍っぽさを盛り上げてくれてますっ
藍さんサングラス似合いすぎる件は一体どうしたら(笑
藍さんは何となくアイコンのイメージが強くて、めのさんの!っていう感じがするので凄まじくなじむ。
赤髪戦士さんはホントどっからみても美形だなぁ…あの色気がいつも羨ましいです(帝に1ミリも無いものだから。笑)
魔石連師さんのムチ、ですよね!!(何
もう、魔石連師さんと言えばそれなのです。ぴしぴしぐりぐりがたまりません。
そしてちいさなプリーストさん…めの絵師の絵柄がマジで似合いすぎてかわいすぎるんですが…!!

言わずもがな、背後には巨大なブーツ(笑
これは上のコマへ続きます…

■上のコマ
ララちゃんが・・・・・・かわいすぎる!!!!!!!
がああああ、もだえるなんだこれは。かわいすぎて笑うしかなくなった…!!!

そしてまた帝。
何にも発注文に描いてないですよ(笑
だいすきなめの絵師様(既に神様の様な)が、例のアドリブをきかせてくださって!!!
視線はがっつりララちゃんにいってて、しかも頬にぷにっと朱がさしています。

なんですかこれは!!!羞恥プレイですか、とんでもなく嬉しいです←
週末になったらめの絵師さまに特大のラブレターを送りつけないと気がすみません(きり

ちまもホント頼んで良かったですねっ
下のピンとコスチュームチェンジして一回で2度おいしい方もいますしっ
口から魂出てる感じの熊ってひょっとしなくてもギル●長で大丈夫ですか。合ってますか。伏せきれてませんか。
ポニテ二人組の仲良さそうなちまっこが可愛くて。
リリーさんと魔石連師さんが変わらずちまでもセクシーで(洗
赤髪ツインテがお二人でオソロになってます、こんなところで実現しちゃってます(じたばた
なんか細かいとこでポイント多すぎて悶えが止まらないのですが…

朝から一日かけてちまちまちまちま描きためた感想文
映像ブースで作業中だったPVの吐き出しが終わってそろそろ帰れそうなので
本日はこの辺でお暇させて頂きますm(_ _)m

「我らが小熊のために!」(びしっ

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 1KBB出張所, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

