Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

あいぽん

2010/02/12(Fri) 02:47
■日常

まひるさんが「あいぽん、あいぽん」というから口癖になってしまった。

iPhoneを今日契約してきました。
もうすぐ新機種出るのは知ってるんですけど、
別にさして変わらないのにキャンペーンで端末代タダ同然なら今世代機種でも全然いいなーと思って
同居人と二人でさっくり。
自分は今のとこDocomoとの2台持ちなんですけど、そのうち解約する日も近いと想わせるiPhoneの多機能さ。

そして話変わって…
父の命日が迫ってきたので、明日有給もらって実家に帰ります。
早いもんで、もう父が死んで21年ですよ。
顔は写真見てるので忘れる事は無いですが、
小学校上がる前にはいなかったので、どんな人なのかもわからない年の頃に亡くなられたからなぁ。
とりあえず、去年はいなかったウチのお姫様二匹を連れて顔見せに行ってきますよ。


CTS、昨日2本もリプレイが来ました。
うーん、やっぱり楽しいなぁ。醍醐味ですよね。ただ。
イベシナが97人だったかな。参加者がいたので描写はもらえたものの180文字程。
ソルパに慣れてるとちょっと寂しい感が否めない…あぁ、最終決戦とか言われると哀しくなってくる。

うちのは上陸攻防に行きます。
藍さん、シャルさん、またなんか悪巧みしようぜ!!!!!

さて、体力勝負になりそうだ。

最近の我が家のBGMに同居人がこの曲突っ込んだせいで耳から離れない。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

リフレッシュなくなった

2010/02/09(Tue) 11:50
■日常

担当してたゲームが落ち着いたのでリフレッシュ休暇ー!
と思ってたんですが。

次の担当タイトル決まってて、それが4~5月くらいからキックオフなので
もうちょい時間あるからゆっくりしようと思ってたんですが。

「お前を休ませるプロデューサーはいない」と
その前に1本稼働中の次世代機…いや、もう現世代機ですが
タイトル一本ぶちこまれました。

あほか・・・あほなのか・・・しねというのかもう何年走り続けたと思ってんだ;

自分の思い描いていたリフレッシュ休暇は泡と消えました。
久しぶりにハワイ行こうと思ってたのに!ばか!!あほ!!!!ろくでなし!!!!


という愚痴はさておいて、今日は日常の話題。

らびさんとも軽く出たゴッドイーター。バンナムさんのあれです。
自分は結構、二番煎じをおくびもなく堂々やっちゃうバンナムさんの姿勢は好きですよ
あのCMのかぶせ方は酷いと思いますけど、なりふり構ってない必死さって
大事だと思います。そういう事しなきゃやってけないんだと思いますし
そこで体裁ばっかり考えてるうちの会社を見ると、本当に情けなく…という話はおいておいて。

ゴッドイーター、プレイした感想は ものすごく余談なので追記へ移します。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

仕方ないけど

2010/02/08(Mon) 19:31
■日常

ゴッドイーターに惨敗。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

おひぃさま。

2010/01/30(Sat) 23:32
■日常

うちのお姫様達です。

突然どうしたんだって思われるかもしれませんが、
見たいと言われたら写真を載せてしまうのが親馬鹿心なのです。

でこ

お姫様その1。
名前:でこ
種族:チワワ(ロングコート)
クラス:ブラックタン&ホワイト
誕生日:3月3日(生後約11カ月)

性格:甘えん坊
ひなまつり、という女の子の日に生まれてきたお嬢様。
臆病ものでジャンプができないので、ソファでくつろいでいるとソファの足の所を両手でかりかり「のせて」。
喉が渇いてソファから降りたい時もソファのすみっこをかりかり「おろして」。
ジャーキーが大好きなんだけど、もらって「わぁい!」と喜んだ後周囲をちょろちょろ動き回って
結局親(自分)の膝の上に乗せてもらいたくて自分の足をかりかりしてきます。
自分のお腹か足の上じゃないとジャーキーを食べません。

とても大人しくて、獣医さんに見てもらった所全く健康で問題はないというのですが
生まれてこの方一度も吠えた事がないんです…(本当はちょっと心配)

名前の由来はおでこにハリー・ポッターみたいな雷のマークがあるので。
でこ。
たまに「ひでこさん」と呼んでます。だけど、ひでこじゃないです。でこさんです。
実家に帰った時にとった写真だ。おすまし顔です。

ちま

お姫様その2。
名前:ちま
種族:チワワ(ロングコート)
クラス:クリーム
誕生日:8月20日(生後約5カ月)

性格:おおげさ
目が真っ黒で黒豆の様です。真っ白い睫が瞳に掛るので垂れ目のように見えます。
大人しくてほんわかしているように見えますが、元気。運動能力が高い。
おねえちゃんのでこがソファ登れないのに対して、こいつは何処にでも登ってきます。
でもジャンプしてしっぱいして「ずるっ → べしゃっ」てなる事が多いので笑わせて貰っています
でこと喧嘩した時、噛まれると大した痛みでもないのにたまに「きゃん!」と吠えます。
いや、お前が喧嘩しかけただろ。おねえちゃんのジャーキー盗んだの誰だよと思うんですが、大げさです。
「かみつかれて私痛い目みたの、かわいそうでしょ」みたいな顔をするのでとりあえずベッドにぶん投げます。

自分がソファに座ろうとすると、ジャンプして登ってきてわざわざ尻の下に来るのでよく踏みつぶして「きゃん!」と言われます。
いや、今気付いて全体重かけてないからそんな重くないだろ!と思うんですが、大げさです。

ロングコートなんですけど、まだ成長途中なので毛が短いです。
今伸ばしてるよ!とちまが申しております。名前の由来は「ちまっこいから」
これも婚約者の実家でとった写真ですね。外面の良さが怖い生後5カ月。

大事なのは愛なのです。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ただいま帰りました…

2010/01/11(Mon) 22:27
■日常

星詠祭の件、役に立たなくてごめんなさい
それと、吐き気と熱で死にそうになってたせいか、相談卓で余計な事くっちゃべってしまいすいません・・・
逆にご心配かけたようで、退院して戻ってきたらメール沢山頂いてまして
申し訳なさとありがたさに目頭が熱く(ry

そんなわけで、短期入院してきました

明日から仕事なので退院してきました

都内でも数少ないER対応の某病院様、ありがとうございました…

なんていうか…

マジで飲み会来たあいつ殺そうかと思った…!(怒

今回学んだ事
1)ノロウィルスには特効薬がない。(症状が治まるまで我慢しろってことなのか)

2)ノロウィルスは症状の持続期間が短い(短期入院で十分対応&保険出る)
通常3日以内には治るらしいんですけど、自分は9日から今日の夕方くらいまでしんどかったです。

3)発症後もしばらくはマジでマスクとか手洗いうがい殺菌消毒徹底しよう(水平感染しやすいらしい)

4)前向きに考えれば自分は非常に体力があるらしいこと
(なぜ発熱嘔吐の症状まで出ていて我慢していたのか、市販の薬飲む前に病院に来いと怒られた)

今回の時分の場合は、10日の深夜、耐えきれなくて近所の某病院に。
そのまま1泊2日?今日夕方退院してきまして、さっきまで寝てましたが漸く起床。

あああああもおおおおおおお

星詠祭のプレが中途半端だったことが死ぬほどくやまれるうううううううううううううああああああああ

3連休潰した事も悔やまれる。

出社したらまず、開発統括部に喧嘩売りに行ってきます

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 1KBB出張所, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

