
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

はじめに

2011/11/11(Fri) 11:11
■untitled

アクセスしていただき、ありがとうございます。
当ブログは、テラネッツ運営のWTRPG各種プレイ日記です。
掲載している画像の権利や取扱いについては続きをご覧くださいませ。

プレイしているPCについてのまとめ記事はこちら

●○o。 稼働中のPC 。o○●
Catch the Sky ~地球SOS
レオ 名前:黒瀬 レオ(くろせ れお) Illustration by 遊上絵師様

舵天照
那由多 名前:有栖川 那由多(ありすがわなゆた) Illustration by 遊上絵師様

●○o。 シナリオコンテンツ終了 。o○●
The Soul Partner ~next asura fantasy online~
帝 密原 帝(みつはら みかど) Illustration by 綾城カリン絵師様

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

PC&NPCツイン到着!

2010/07/12(Mon) 16:32
■DTS

本日、待ちに待ったDTSの息子のPC&NPCツインピンナップが納品されました!
絵師様はずーっときになってた島津美保絵師様です。
ようやくお願いできた時は本当すっごい嬉しかったのですよ。
島津絵師様の描いたゼロくんを見てみたい!という願望の塊が
発注文作成→しばらく正座待機
という行動に出ました。他の絵師様にお願いすることもちらっと頭をよぎったのですが、待つべきだと…。

納品された絵を見たのが朝の通勤電車内でなければ。
家だったら机をがんがん叩きながら一人でもんどりうってたかと思います。
やばいやばいなんだこれすごい素敵すぎる。
色味きれいだし、ゼロくんかっこいいし、なゆたもやしだし(自分的にほめ言葉)
何より発注文に記載してなかったのですが、右上に宝珠刀ぽいっとされてびっくりしてるなゆたも1コマ入れて頂いて!(がたっ
発注文には、下記納品頂いたイラストを掲載したところに合わせて掲載させて頂いた、
シリーズシナリオ「花柳、惑う」のリプレイ中のワンシーンを記載させて頂いたので、それから描いて頂き…っ
すごい、すごいよっ!さすが漫画で活躍されてる絵師様だー!!
キャラの表情もすっごく自然で、うちのはPCの性格によく合ってて、これはもうFLで情熱込めてお礼するしかないなと。


////////////////////////////////////////////////////
花柳、惑う

「‥‥那由多、ひとつ頼まれてくれ」
 急にゼロは鞘に収めた朱刀を取り、無造作に那由多へ放った。
「ちょ、ぉっ!?」
 ずしりと重いそれをとっさに両手で掴んだ那由多は、驚いて顔を上げる。
「ゼロ、これ‥‥ッ」

風華弓弦MS 「花柳、惑う」より Illstration by 島津美保絵師様
////////////////////////////////////////////////////

(.. Read more)


trackBack(1) | Comments(0)

Page up▲

蒼茫

2010/07/03(Sat) 21:30
■SP

ソルパに入って、
このシリーズがあって、
WTって楽しいなと、本気で始めるきっかけになった依頼。
佐伯ますみMSの【蒼茫】シリーズ。
フィナーレとなるシナリオ「蒼茫」のリプレイがついに昨日公開となりました。

【リプレイはこちらから】
http://afo.wtrpg.com/soulpartner/guild/replay.cgi?msid=saeki&scid=114&subid=1


称号取得:宝を託すに値する、果てなく強き両腕
今まで頂いていた関連称号の中で、最後の称号だと思います。

帝はこの依頼を通じて
「護る」事の意味を知り、
強くなりたいと願い、
大事な人や信頼する仲間を得ました。

大切な大切な依頼です。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

超私信

2010/07/01(Thu) 16:36
■untitled

お返事します!!!!!!!!!!!

不要と言われてもします。


短文ですが以上ですっ
まずは撮影がんばってくるぜー。

超私信が超新塾にみえた自分はそろそろ末期

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

【CTS】「【染】黒ハ全テ包ミ込ミ」

2010/06/21(Mon) 13:25
■CTS

本当に久々にCTS記事です。
下記記事の通り、すぱーーーっと気持の整理もついたので、
本日よりがっつりソルパの時のように更新予定です。
なにより、先ほど仕事も落ち着いたので(笑

レオです。
PC登録から半年以上が経過しまして、
気がついたらLvも23になってました。

にもかかわらず、ソルパ中心でいた期間が長く、
まとめとか感想とか表にあまり出せずにやってきたので不遇な子ですね…。
これからゆっくり過去依頼に遡って感想を書いていこうと思います。
現在は依頼に入っていないのですが、水曜日リリース予定の津山MSの【DS】シリーズに突撃してきます。
前回の依頼からシリーズにお邪魔しているので、最後まで見届けてきたいです。
津山MSと言えば、昨夜【染】シリーズの最新話リプが上がってきました。

「【染】黒ハ全テ包ミ込ミ」 感想

この依頼でレオは貢献ボーナスを頂きました。ありがとうございますっ(ぺこ)
いくつか予想していたこととか、やりたかったことを中心にプレを作成したのですが
それが当たったのかなー…?とか。
わくわくしながらまずプレを見てみたら…どうしよう。大変でした。

大好きな尊敬するFTさんに「レオが対応するなら子供も勇気づけられる」なんて!!!
そのような素敵なお言葉を頂いてしまって、ああもう本当かっこよすぎて殺されてしm(銃声
なんてリアルにもんどりうってた時に思い出した。

今回の依頼は「いじめ」という重たいテーマが絡んでいるのですが、
一人の少女に対して集団でいじめを繰り返していた子たちをバグアの被害から救うという。
レオは今回、子供たちに対してかなり大人げない行動をしていたのでした…orz

///////////////////////////////////////////////////////

「凪島・夢芽ちゃん‥‥っていう女の子の事、知ってるよね?」
 大分子供たちが落ち着いた頃、丁度二部屋ともから見える位置に立ったレオが投げかけたその問いに、一部の児童が躊躇いがちに肯きを返した。
 それを見たレオは、アスナから預かってきた予告状を懐から取り出す。
「今起こっていることは、半分は彼女が原因なんだ」
 告げられた事実に対し、全ての児童と職員を巻き込んでどよめきが生じた。
「静かに」穣治は穏やかに告げ、静まり返った後にレオを見る。「まだ話は続くんだろう?」
 レオはその問いに肯きを返し、再度口を開く。
「彼女の狙いは、自分をめちゃくちゃにした子達に対する復讐。
 つまりね、いじめ加害者を重点的に狙う可能性が高く、逆を返せば、『加害者を重点的に護る必要』があるんだ」
 その場が、今度はひそやかな会話の積み重なりで再度騒ぎかける。
 レオはその前に、言葉で制した。
「皆はお利口だよね――さ、夢芽ちゃんのいじめに加担した子は素直に手を挙げてくれるかな?」
 ――反応は、少しの間を置いてからあった。
 十は下らない数の手が、逡巡しがちに児童たちの集まりの中で挙げられる。
 手を挙げた子供たちは視聴覚室に集中していた為、レオは視聴覚室に足を踏み入れた。

~中略~

 視聴覚室にて、レオは子供たちに尋ねるように声を上げた。
「失踪前彼女が眼帯をしていた原因を‥‥教えてくれたら、僕が自分を犠牲にしてでも護るよ。
 一人の少女の心を粉々に砕いた君達であっても、だ」
 心を砕いた。その表現で、手を挙げた児童たちがいずれも肩をびくつかせるのが見えた。

思考中。。。
~ 津山 佑弥MS 「【染】黒ハ全テ包ミ込ミ」より ~

///////////////////////////////////////////////////////

おもっくそびびらせてしまったようです…ああああ(←
大尊敬しているFTさまに寄せて頂いた信頼を盛大にひっくり返してしまいました…
もはや噴き出すレベルですが、次回お会いした時にそっと「ごめんなさい~」と土下座ならぬ土下寝したいと思います
…バキネタは国内では公用語レベルに通じると思っていいのでしょうか。

どのPCさんもみんなかっこいいなぁ…と思いながら、気付けば何度かリプを読み直している自分。
次のお話が最終回になるそうで、最後はEXがつくとか。
今から楽しみです(ほくほく

津山MS、リプレイ執筆おつかれさまでしたっ!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 1KBB出張所, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

